kujira-craft's blog

くじらクラフトのブログ

《DIY》100均材料で除菌スプレー付きティッシュカバー

こんにちは!雲井くじらです🐳

 

久々にDIYのブログ記事です😊

私は100円均一の材料を使用してプチDIYをするのが好きなのですが、

今日は『除菌スプレー付きティッシュカバー』を作ってみました。

どういうものかというと・・・ ↓このような商品です。

Amazon.co.jp : アーネスト ティッシュボックス ルテラ ホワイト 76058 : ホーム&キッチン

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kingdom-sp/SISFD-2020RZ.html

ティッシュカバーに除菌スプレー(アルコールスプレー)を入れるタンクが付いており、ティッシュを取ってスプレー部に押すだけでウエットティッシュになる!という優れものです👏

この商品を普通に購入すればいいのですが、DIY欲が湧いてきて自作してみました。

 

完成形がこちらです。↓とても使い勝手が良いティッシュカバーになりました✨

 

f:id:kumoi-kujira:20210423160157j:plain
f:id:kumoi-kujira:20210423160155j:plain

見ての通りですが、リモコン収納にもなっています。

これは「リモコンを入れるものも欲しい~」と思っていたので、箱の余った場所に思いつきで入れてみたらジャストサイズでした。

リモコン収納って、立てる収納はよく見かけるのですが横に入れるような収納ケースはなかなか丁度良いサイズが見つからないのです…。長さが足りなかったり、無駄に幅広だったり。

こんな感じで横に入れた方がすっきり見えるので、リモコン入れにもできて満足です😊

 

アルコールスプレーが付いているのでテーブルや手もさっと拭けます。

食事の時や、スマホやリモコンの汚れを拭きたいときにも使えます🌷コロナ禍で活躍しそうです。

f:id:kumoi-kujira:20210423160206j:plain

 

材料・・・ ※全てダイソーで揃います。

🌼クラフト紙BOX(JAN 4549131672398)

🌼ワンプッシュディスペンサーボトル280ml(JAN 4549131784657)

🌼リメイクテープ(お好きなもの)

以上 合計300円

f:id:kumoi-kujira:20210423160215j:plain

作り方・・・

ティッシュを出すところと、ディスペンサーの吹き出し口に穴を開ける為の印をつける

②カッターで切る

③リメイクシートを貼る

完成✨

f:id:kumoi-kujira:20210423161327j:plain

簡単な説明ですみませんが😅本当に切るだけで簡単に出来るので、作りたい方は是非参考にしてください。

因みに材料の箱はかなり丈夫なので、切るときに力が要ります。(特に穴の部分!)

お怪我をされないようご注意ください。

 

これまで趣味で作ったDIYはコチラ↓

https://kujira-craft.hatenablog.jp/archive/category/DIY

 

それではまた🐳

 -------------------------------------------------------------------------------------------------
イラスト制作、紙刺繍をしております。よろしくお願いします!
=くじらクラフト=
https://www.kujira-craft.com/
HTML名刺
https://html.co.jp/kujira_craft