kjira-craft's blog

くじらクラフトのブログ

《お知らせ》テレビ新潟/署名活動とイラストの放映

こんにちは!雲井くじらです🐳

 

以前、アイキャッチ画像のイラストを作成いたしました署名活動「虐待を受けたすべての人が適切なトラウマ治療を受けられることを求めます」の発起人Hさんとの共同発起人である、Tさんがテレビ新潟に出演されておりました。

インタビューの中で、署名についても取り扱われ、イラストも放映されました。

動画は2週間ほどで削除されてしまうようですので、ご興味のある方はご覧ください。

 

【特集】<前編>“虐待サバイバー”心の傷を抱えて 生き抜いたその後…

【特集】<後編>“虐待サバイバー”心の傷を抱えて 生き抜いたその後…

 

「虐待サバイバー」とは、虐待を生き抜いて大人になった人の事を指します。心の傷を抱え、後遺症が残る方も多くいます。

子ども虐待についての報道で胸を痛められている方も多いかと思いますが、「生き延びたその後」について取り扱われることは殆どありません。

こちらの番組は、当事者の方の貴重な声が伝えられております。

私が制作したイラストが出てくるのは後編ですが、前編・後編をともにご視聴されることをお勧めします。

 

番組中で取り上げられている署名のリンクはこちらです。

よろしければ署名にご協力をお願いいたします。

www.change.org

 

それではまた。