kujira-craft's blog

くじらクラフトのブログ

2023年 ご挨拶

こんにちは、雲井くじらです!🐳

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

1月中に更新出来て良かったです。

 

まず、新年はじめの記事で寂しい話になりますが、前回のブログで書いた病気の猫は昨年の大晦日に天使になりました。

最期はちゅーるさえも拒否し、自力でトイレにも行けず、一日に何度もタオルを取り換えていました。しんどそうでしたが、温かい部屋で穏やかに見送ることが出来て良かったです。

お花屋さんに行きピンクのチューリップを買って棺に入れ、食べられなかったごはんやちゅーるやお気に入りのおもちゃも沢山入れたので、お花に囲まれた天国でご飯を山盛り食べて思い切り遊んでくれてるといいなと思います。

晦日に逝ってしまうなんて哀しみを引きずらないようにしてくれたんでしょうか。というのは人間のエゴだと思いつつ、ふわふわで美人さんでちょっと我儘で、寒い日は膝に乗ってくれる、とても優しい可愛い猫でした。

 

寂しい年明けになりましたが、昨年家族に加わった黒猫もいますので、今年も元気に過ごしていきます。

天国に行った猫をテーマに絵を描いてますので完成したらこちらでもアップしますね。とてもいい絵になりそうなんです✨

 

(2/11追記:この後、ウェブ関係の活動状況についての内容を書きましたがまだ精査したいことがあり一旦記事内容カットしました🙏)

 

そしてご報告をいたしますと、昨年2022年の売上は、ありがたいことに2021年の2倍になりました。

昨年正月に描いたブログ(2022年 新年のご挨拶&昨年の振り返り)では、2021年の売り上げが2020年の3倍だったので、2020→2022で単純計算すると約6倍ということになり、頑張ったなあ…と思います。

自宅教室とイラストレーターなので事業としてはとっても小規模ですが、ゼロから一人で始めましたので、数字を見ると成長を実感出来て嬉しいです✨

 

今年の目標も立てていきたいですね!…で、ここで意識高めの目標を立ててしまうとプレッシャーに押しつぶされそうにもなるので、ひとまずゆるくて楽しい目標にします。

今年は…「食べたことないものを、食べてみたい!」くだらなさそうで我ながら良い目標だと思います。

具体的に何かというと、「サーティワンのアイスケーキ」、「ケンタッキーのオリジナルチキン」等を食べたことないので食べてみたいです。単に食べる機会が無かったんです😂他にも食べたことが無いものは色々あるので(ナマコとか。笑)、美味しいものを沢山食べられるようにお仕事を頑張っていきたいと思います😄

 

お仕事の具体的な目標はまた後日ここに書くか、紙に書いて壁に貼っておきます。😉

 

今年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

それではまた。