kujira-craft's blog

くじらクラフトのブログ

【お仕事】ロゴマーク制作&カルチャー教室&日記

こんばんは♪雲井くじらです🐳

 

🌼お仕事🌼

お仕事の制作実績を更新しました。

https://www.kujira-craft.com/work/

カヌレを専門としたカフェ&バー☕️

お客様制作の可愛い虎とペンギンのマスコットキャラクターを、シンプルなシルエットでロゴマークにデザインしました🐯🐧

 

f:id:kumoi-kujira:20240307225345j:image

この度はご依頼いただきありがとうございました⭐️

非公開のお仕事も進行中です。

 

さてさて、ココナラのランクは今月もプラチナランクです🎊

ココナラで営業を開始してから1年程でプラチナランクになりましたが、その後ブロンズ〜ゴールドを行ったり来たりで、維持の難しさを痛感していました。

それでも諦めずに続けて昨年10月に再びプラチナランク!その後5ヶ月プラチナランクを継続しています👏

f:id:kumoi-kujira:20240307225803j:image

そしてこの度販売実績も100件を超え104件になりました。ありがとうございます✨凄い!

イラスト業は孤独なので…自分で自分を褒め称えます笑😆

イラスト業、絵本作画のお手伝い、教室の運営、カルチャー教室の講師業、時々ハンドメイド、オリジナルキャラクター制作活動に、時々イベントや、展示に出展…あと、家事。何足のわらじを履いているのか、もはや自分でも分かりませんが、よく頑張りました💮そしてこれからも。頑張ります💪

 

なかなかブログを更新したりまとめたりすることはできていませんでしたが、こうして実績が増えてご報告ができることは嬉しいですね🌼

 

あと、去年達成したことで、奨学金を完済できたことは結構気持ちの面で軽くなりました。日本学生支援機構の他にももう一つ借りていたので2種類あったのですが、両方完済しました。長かった…。勿論行きたくて行った学校なので後悔は無かったですが、やっぱり2種類の返済が休まずやってくるので、本音はちょっとしんどかった…です。持病が重い時も、一人暮らしで金銭的にきついときもありましたがやっとやっと!自分にお疲れ様と言いたいです。(そしてお借りさせていただきありがとうございました🙏)

 

さて、スッキリしたことですし、まだまだ活動し続けますよ〜!

 

🌼宣伝🌼

セブンカルチャークラブ鳳、セブンカルチャークラブ八尾で下記講座の講師を務めさせていただいております☺️

#PR

●大人の色鉛筆画

鳳:https://cul.7cn.co.jp/programs/program_1008916.html?shishaId=3005

→第3月曜日 月1回/現在5名

八尾:https://cul.7cn.co.jp/programs/program_1008296.html?shishaId=3004

→第1火曜日 月1回/現在7名

●こども絵画教室

鳳:URL準備中

→第3月曜日 月1回/現在1名

八尾:https://cul.7cn.co.jp/programs/program_1008547.html?shishaId=3004

→第1火曜日 月1回/現在3名

 

引き続き生徒様募集中です。体験レッスンを受付中ですのでお気軽にお越しください。お問い合わせはセブンカルチャークラブにお願いいたします✨

 

🌼日記🌼

今日のブログは趣味でたまに教室に行ったり家で作っているお菓子の画像で締めさせていただきます😋✨

ど素人の趣味レベルですが学生時代は6年間調理部だったので、たまに…作りたい!と血が騒ぐのです…🔥忙しい時に限ってお菓子を作りたくなるのは何故でしょうか…。

 

・いちご(古都華)とマスカルポーネの真っ白なモンブラン🍓

f:id:kumoi-kujira:20240308000702j:image

・桃と紅茶のパウンドケーキ🍑

f:id:kumoi-kujira:20240308000735j:imagef:id:kumoi-kujira:20240308001100j:image

・紫陽花パフェっぽいもの💠

f:id:kumoi-kujira:20240308000753j:image

モンブランクリームロール🌰

f:id:kumoi-kujira:20240308000709j:image

・スイートポテト🍠

f:id:kumoi-kujira:20240308000802j:image

・いちご(古都華)のレアチーズケーキ🍰

f:id:kumoi-kujira:20240308000713j:image

 

・おまけ。ある日の献立。こういう和食メニューが一番好き。

f:id:kumoi-kujira:20240308001432j:image

 

それではまた⭐️