kujira-craft's blog

くじらクラフトのブログ

《お仕事》ロゴマーク制作 & 日記

こんにちは!雲井くじらです。 近頃びっくりするほど忙しいですメインのお仕事以外の雑務にも追われる日々ですが、今バテてしまうと後が大変なので、このまま走り続けようと思います。 --- ロゴ制作のお仕事をさせていただきました。 Youtubeのチャンネルロ…

【お仕事】ロゴマーク制作&カルチャー教室&日記

こんばんは♪雲井くじらです🐳 🌼お仕事🌼 お仕事の制作実績を更新しました。 https://www.kujira-craft.com/work/ カヌレを専門としたカフェ&バー☕️ お客様制作の可愛い虎とペンギンのマスコットキャラクターを、シンプルなシルエットでロゴマークにデザインしまし…

2024年 あけましておめでとうございます

こんにちは!雲井くじらです 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 前回のブログで「年末最後にもブログ更新します」と書いてますが、あの後インフルと胃腸炎に同時にかかって年末年始はずっと寝込んでしまいました だいぶ良くなって動い…

【お仕事】来春のカルチャー教室

こんにちは!雲井くじらです 来春からセブンカルチャークラブ鳳(アリオ鳳)・セブンカルチャークラブ八尾(アリオ八尾)で講座を開講予定です 詳細はリンク先をご覧ください セブンカルチャークラブ鳳 「大人の色鉛筆画」 「こども絵画・クラフト教室」 セ…

《お仕事》ロゴマーク制作&CDジャケットデータ制作&取説データ制作&テクニカルイラスト10点制作

こんにちは!雲井くじらです 最近お仕事の実績報告ブログになっていますね笑 良いことですが、また時間が空いたときは普通の日記も書きます さて、今回は3件の実績です。 ①動物病院のロゴマークを制作させていただきました。(つじ犬猫病院 様) 可愛いロゴ…

《お仕事》ロゴマーク制作&イラストデータ制作

こんばんは!雲井くじらです。 お仕事です その1 Youtubeで海釣り動画を発信されているみやけん船長様のロゴマークを制作させていただきました(3パターン制作) Youtubeチャンネルはこちら→[釣り人の特権 by みやけん船長] アカムツをモチーフに、シンプル…

《お仕事》ロゴマーク制作

こんにちは!雲井くじらです シンハラ語のオンラインスクール、「serendip」様のロゴマークを制作させていただきました! シンハラ語は、スリランカの公用語です。 お客様より頂いた太陽・虹のスケッチをもとに、スリランカの国旗カラーを使用したロゴマーク…

《お仕事》ロゴマーク制作 & データ制作 / HPの更新

こんにちは!雲井くじらです お仕事その1 海の仲間たち®様 製作のボードゲーム「ちんけいすいじゃく」のロゴマークを制作させていただきました チンアナゴの神経衰弱です✨斬新で可愛いですし、視覚的にも楽しいゲーム! 小さい子にもわかりやすいので数を数…

《お仕事》ロゴマーク制作2件

こんばんは!雲井くじらです今日2回目のブログ更新です ロゴマーク制作を2件させていただきました! ①システムエンジニアのキョウタコ様のロゴマークを制作させていただきました。 キョウタコ様のブログはこちらです↓ https://kyotakotech.blog 早速ヘッダー…

《お仕事》高校壁画のイラスト化/ココナラランクプラチナになりました

こんばんは!雲井くじらです お仕事です⭐️ 高校壁画の写真をもとに線画でイラストデータ化させていただきました。 高校生発案のグッズ制作にご利用されるとのことです。 どんなグッズになるのか楽しみですね この度はありがとうございました♪ さて、ココナラ…

《お仕事》ロゴマーク制作2件

こんにちは! 家族がコロナにかかったので、自宅待機中の雲井くじらです 5類になってから、同居家族陽性の場合の自宅待機も個人の判断に委ねられている感じで、対応が難しいですね…。私も陽性になる可能性も高いので、絵画教室はしばらく休講にさせていただ…

《お仕事》絵本「アニマルバスとほしまつり」作画協力

こんにちは!雲井くじらです 絵本「ゆかいなアニマルバス」シリーズ最新作「アニマルバスとほしまつり」の作画のお手伝いをさせていただきました! 昨年に引き続き、2度目の参加です 2023年8月9日 発売予定 「アニマルバスとほしまつり」 文/あさのますみ …

DIY♪両面ダブルファスナーポーチ

DIY

こんにちは!雲井くじらです 久々のお裁縫です 両面ダブルファスナーポーチです 両面!というところがポイントです笑 片面のダブルファスナーポーチならネットでも割とすぐに作り方が見つかりましたが、両面はなかなか見つからずでした…! ↓の動画を参考にさ…

トンちゃん

こんばんは!雲井くじらです 昨年、4匹の子猫を保護しました。 名前はクル、トン、クロ、シマ。 クルちゃん♂→里親さんのもとへ旅立ちました トンちゃん♀→里親さんのもとへ旅立ちました クロちゃん♂→うちの家族になりました シマちゃん♀→里親さんのもとへ旅立…

開運招福

こんにちは!雲井くじらです 今日のブログ記事は、お仕事とは別で自主制作で描いた絵についてです お仕事の絵も勿論楽しいのですが、自分が描きたい絵をただ好きなように描くのって本当に楽しいですね 今日完成した作品はこちらです。 「開運招福」 使用画材…

《お仕事》キャラクター制作をいたしました

こんにちは!雲井くじらです キャラクター制作をさせていただきました! ポーズ・カラーを変えて4点を納品させていただきました。 こちらは平和観音像をモチーフにしたキャラクターです。 平和観音像の開眼法要に合わせてオリジナルのグッズの製作を検討され…

《やすみくま》ハンズ横浜 #キャレコレ 出展のお知らせ

こんにちは!雲井くじらです ★お知らせ★ 昨日より開始の、ハンズ横浜 #キャレコレ に参加させていただいております! 可愛いステッカーとアクリルキーホルダーのPOP UPイベントです やすみくまのステッカー&アクリルキーホルダーを販売させていただいており…

2023年 ご挨拶

こんにちは、雲井くじらです! 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます! 1月中に更新出来て良かったです。 まず、新年はじめの記事で寂しい話になりますが、前回のブログで書いた病気の猫は昨年の大晦日に天使になりました。 最期はちゅーる…

2022年振り返り

こんばんは!雲井くじらです なんともう年末…早い。そんなわけで今年の振り返りブログです! 今年は愛猫が病気しまして、1ヶ月持たないといわれているなか半年も頑張ってくれています。日に日に痩せていき心配な毎日ですが、その一方で今年は生まれたての子…

10月

こんにちは!雲井くじらです 朝晩は冷えますね。そして昼は暑い…。 寒暖差アレルギーなので体調に気をつけます。 近況ですが子供絵画教室の方でほぼ動きつつ(お陰様で生徒さんも21名になりました)、ちょこちょこイラストやデータや紙刺繍のお仕事を受けたり…

東急ハンズ横浜店 CREATOR‘S PARTY ありがとうございました

こんにちは!雲井くじらです ようやくブログを更新しています。 とっっても遅くなりましたが、東急ハンズ横浜店「CREATOR‘S PARTY」での委託販売に足を運んでいただいた方、ご購入いただいた方、応援していただいた方、誠にありがとうございました!! ”やす…

《やすみくま》東急ハンズ横浜店 CREATOR‘S PARTY (後半)

こんにちは!雲井くじらです オリジナルキャラクター「やすみくま」のイベント出展のお知らせです CREATOR‘S PARTY inハンズ横浜(後半) 場所:東急ハンズ横浜店 6F 日程:2022.8.11(木)-8.22(月) ↓画像クリックで拡大 東急ハンズのキャラクタープラットフ…

《お仕事》絵本「アニマルバスともぐらバス」作画協力

こんにちは!雲井くじらです 絵本「ゆかいなアニマルバス」シリーズ最新作「アニマルバスともぐらバス」作画のお手伝いさせていただきました 2022年8月4日 発売 「アニマルバスともぐらバス」 文/あさのますみ 絵/こてらしほ企画・原案/株式会社クーリア…

6月近況

こんにちは!雲井くじらです なかなかブログを更新する時間が取れません 忙しいことは嬉しいことではありますが、体調を崩さないように頑張ります。 4月中旬~5月の初旬にかけては見事に体調を崩してしまってました その他にも急な事情が重なり、5月に参加す…

イベント講師をしました

こんばんは!雲井くじらです 先日、イオンモールりんくう泉南で絵付けイベントの講師をさせていただきました。 絵画教室の方のブログにお礼の記事を書かせていただきましたのでこちらのブログでもシェアします https://art-school-kujira.hatenablog.com/ent…

2月

こんにちは!雲井くじらです 2月は少しお仕事が立て込んでおりまして、紙刺繍のオーダー、新規のお客様のイラスト受注、オリキャラ"やすみくま"の更新を一時休止しておりました。 また、感染拡大の影響で子ども絵画教室を2月いっぱい休業させていただきまし…

《やすみくま》東急ハンズ発・CHARECさまへの参加

こんにちは!雲井くじらです この度、東急ハンズ発のキャラクター活動プラットフォーム、「CHAREC(キャレク)」さまに、やすみくまが参加させていただくことになりました CHARECさま、ご快諾いただきありがとうございます! 早速ですが、CHARECさまの公式サ…

《お仕事》納品させていただきました🌟

こんにちは!雲井くじらです 本年1発目のイラストを納品させていただきました~!レビューもいただきました。M様、いつもありがとうございます。 https://coconala.com/mypage/user/reviews 水面下で始動中のものもございまして、また良い報告ができるように…

しろし.incさんのキャラクターコンテストに応募していました

こんにちは!雲井くじらです 1月中旬に差し掛かり、焦りを感じてきた今日この頃です。いつまでもお正月気分でいられないですね。頑張ります。 今日は目標を立てるという目標をしていました。細かく書きすぎて単なるやることリストになってしまいましたが…果…

2022年 新年のご挨拶&昨年の振り返り

新年あけましておめでとうございます。雲井くじらです 2022年の幕開けですね。また新たな気持ちで頑張っていきます! お年賀状は愛猫"さくら"です♫イラストじゃなくてすみません 諸事情で昨年からお年賀状でのご挨拶は基本的に親族のみにお出ししておりまし…