kujira-craft's blog

くじらクラフトのブログ

トンちゃん

こんばんは!雲井くじらです🐳

 

昨年、4匹の子猫を保護しました。

名前はクル、トン、クロ、シマ。

 

クルちゃん♂→里親さんのもとへ旅立ちました

トンちゃん♀→里親さんのもとへ旅立ちました

クロちゃん♂→うちの家族になりました

シマちゃん♀→里親さんのもとへ旅立ちました

 

4匹のうちの1匹、トンちゃんを透明水彩+色鉛筆で描きました😊

 

少し水彩や色鉛筆のタッチを残して柔らかい優しい雰囲気を出してみました🐈

f:id:kumoi-kujira:20230403204852j:image

 

メイキングです。↓

下描きをして…

f:id:kumoi-kujira:20230403204940j:image

透明水彩でざっくり塗りました。

左目が大きすぎたのでこのあと修正してます。
f:id:kumoi-kujira:20230403204934j:image

色鉛筆でひたすら細部を描いていき、
f:id:kumoi-kujira:20230403204937j:image

ホワイトで髭を描いて仕上げました!
f:id:kumoi-kujira:20230403204852j:image

 

 

これは割とタッチを残して絵とわかる感じになってますが、最近、写真かなと思うぐらいリアルな色鉛筆画を制作される若手作家さん増えてますよね…!😳

スーパーリアリズムの世界は高校の頃に先生に教えて頂いた時に感動して画集を延々と眺めていたことを思い出します。

細密画はスズメバチとモンシロチョウの絵を大学の課題で描いたのが最初で最後ですが頑張ったので今でも大事に作品を取っています。

f:id:kumoi-kujira:20230403205447j:image
f:id:kumoi-kujira:20230403205450j:image

今回の猫の絵は時間的にも限界だったのでそこそこで完成にしましたが細密画にもまた挑戦してみようかな?✨と思います。

 

それではまた!